ahoahodoriの雑記(仮)

なんやかんや書きます。

愛想笑いや営業スマイルの怖さ

どうも、あほあほどりです。

 

つい先日、ある営業マンの方とお話しする機会がありました。

その方は20代前半なのに(いい意味で)自信たっぷりで、清潔感のある爽やかな好青年でした。

 

なんですが、正直私はお話ししていてちょっと怖かったです......。

というのも、その方はお話の間ずっと笑顔を絶やさなかったんです。

 

私みたいに24時間365日ムスっとしている性根が腐った人間からしてみれば、初対面の人と話しながら笑顔を絶やさないなんて信じられません。

 

愛想笑いや営業スマイルをしている人を見ると、「この人平然と嘘ついてる......」と思って怖くなっちゃうんですよね。